2013年12月30日月曜日

CCバー





ベースを自作し

キチンとシート屋さんで貼って貰ったシート



自分はエンジン始動でキックする際
シートに膝を着いて蹴ってます
((足が短いので))

度重なるキックが故

中のスポンジがベースから剥がれてしまいました
*正確にはスポンジが分解してました*


再度修理に出そうと思いましたが
幸いにもベースに表皮がリベット留めだったんで
自分で剥がして、ハナクソボンドで再固定


ツイデニ

乗った時の沈み込みが大きいんで
表面に1枚、硬いスポンジを追加し

自分の体の加重が
分散される様に工夫


再度、リベット留めして完成。





もう1個


CCバー

長すぎるのか?
走行中にモノスンゴく前後にバイブレーション

『いつか折れるだろ?』

折れる前に・・・






途中で切断





3/4程度の長さに詰め





溶接



綺麗にメッキして貰ったのに

マフラー・ハンドルに引き続き
どんどんボロが進んで行きます。。







日曜日



テスト走行 兼 ツーリング






コンデジを首からぶら下げ
走行写真とかに挑戦してみる





相変わらず
闇雲にシャッター押すんで
ロクな写真が撮れません






バイクいじりも、写真も
ドッ・・・素人の域から離脱出来ず。







そう言えばスピードメーターは
キチンと仕事してます。







加工し直したZバーは
非常に塩梅がイイ♪


しかし・・・
6インチライザーがかっちょ悪い。。







短くしたCCバーも
今までの様にブルブルしません
((当然ですが))







珈琲ブレイクin三ケ日駅






なんか・・・
ナローなフロントに対し
リアが『ボテッ』っとして見えます

微妙にカッチョ悪い・・


フェンダーが5センチ短い?

リアタイヤを
コッカーみたいなハイトの低いのに変えればイイのか?

**自分にはそう言うセンスが全く無い**








帰り際
free-style M/Cさんへ立ち寄ると

先日配線引き直しした
PAN-HEADをオーナーさんが引き取りに来てまして
納車に立ち会えました。





free-style M/Cさんで


温かいたぬきうどんを出前で取って






店主のもぢゃさんが
自身のPAN-HEADの腰上開けてたんで見学

腰上のガスケット総交換

1時間40分で完了

流石プロです。










0 件のコメント:

コメントを投稿