2014年5月28日水曜日

AF61_last look




HONDA Tondy
((AF61))







丁度、二年前
2012年6月22日

名古屋の友人から譲り受けたんで

遊びに行きつつ

引き取りに行って






スタスタ・カスカスな状態で貰って来ました







外装スタスタですが

走行距離も少なく
この状態でも動くんで





外装取り払って
オモチャにしようと思ったんだけど







ヤフオク!見てたら
外装セット&シートで1万5千円ぐらいだったんで

即決して外装交換







あまりの走らなさに・・・・






お手軽ズーマーニードルとか

最高速は変わらず
加速は良くなりました。






日々、近所のコンビニとか
歯医者さんに行くのに使ってまして、


家族の誰が乗っても良い様に
自宅に保管しといたら

冬の合間に放置され・・・










バッテリーが完全に死んだんで
ヤフオク!で購入






前回、自分の記憶で中国製だったと思ったんで







台湾製・ユアサを購入。







液注入&充電







交換しようと蓋開けたら








同じ台湾製ユアサが入ってました

((マヂカ!>>( ̄□ ̄;)!!

↑こんな感じです



後から思い出せば
中華バッテリーはビラーゴの方でした。



しかし・・・
バッテラとかバッタとか言う割りに


大した事無いですね
**YUASA**


ってか、パチモンYUASAなのか??


まぁ、送料込み3千円ぐらいなんで
二年も持てばいい方でしょう。








バッテリー交換し
自賠責保険も2年加入し

元気に成った処に



今年の春
就職した息子が
兵庫県に配属され

赴任先にスクーターを持って行くとか?


確かに家族の誰が乗っても良いと言いましたが

「オマエにやった訳じゃ無いぞ!」

まるで自分のモノの様に思ってるみたいです。







そんな訳で
バッテリー交換に引き続き

OIL交換もして
((今後、OIL交換される事は無いでしょう))







本人の希望で
通勤用にBOX取付



価値の無い様なバイクですが

一応、自分が所有し
日頃の足に使ってたんで

コレで見納めだと思うと
若干、寂しい処も有ります。





最後に・・・・


free-style M/Cステッカー







フルコンプリート

激レアなベロンチューや
SPONJI-MOJAも有ります。


ところでこの2枚の写真
iPhoneで撮影





同じ場所、同じ位置から
コッチはNikon COOLPIX S3500で撮影


コンデジより
iPhoneの方がキレイです。




0 件のコメント:

コメントを投稿