2014年7月14日月曜日

AC09




AC09

正式名称「ホンダ・Jazz」
(原付)


ホンダはマヌケだもんで
同じJazzって名前の四輪車が有る

なんで
「ホンダ・Jazz」で検索すると
ホンダの小型車が沢山出てくる





購入当時の写真
未だクルマがタウンエース


コイツは2004年に
Yahoo!オークションで5万円で購入

出品者さんが
佐川急便で発送してくれ
営業所まで引き取りに行ったの憶えてる

F-No:AC09-14***

サイドスタンドセンサー付きの
通称「後期型」


Jazzってオモシロイバイクで
電装は6V


しかし、点火がCDIの12V仕様エンジン
イワユル「Rクランク」ってヤツで
カムシャフトもベアリング支持


電装が6Vなんでって
6Vモンキーのエンジンパーツ買ってくると
組み込めない。


こう言うキワモノ的な処が
Jazzの面白かった処。




イロイロイジクリ回し
色んな処にも行った

過去に累計4台のJazzを所有しましたが
OMAEZAKIミーティング参加はコイツが最多



しかし

2010年に乗ったのが最後で

なんかのキッカケで分解し
そのまま放置して有った



モンキー有るし
ヴィラーゴも有るし


4年放置で起こす事も無かったし

この先
きっと乗らないだろ?

・・・ってのと

倉庫で邪魔に成ってた


分解して
ヤフオクにパーツ出品するのもメンドイし
捨てるのも勿体無いんで


知人に譲る事にした。






技術のある方なので
分解バラバラで持って行こうと思ったけど


欠品パーツが無い様に

一応、自立できる様に組立ててたら


最後にもう1度
乗ってみたく成ったんで

走れる様に組立てた

殆ど勢い




4年放置で
キャブ固着してたんで
キャブ洗浄

放置前にOILも抜いてたんで
OIL入れて






乗ってみた

ノーマル49ccって

こんなに走らないんだ・・・

(((笑


エアクリーナー

グリップ

バッテリー

↑・・・が欠品








軽トラに積んで配達


ウチの軽トラ
エアコン無いんで
この時期は最悪






新・オーナーさんの処へ

イジクリ廻して
遊んで下さい♪








0 件のコメント:

コメントを投稿