2014年8月31日日曜日

NEW ORDER CHOPPER SHOW2014 -(12)







クラブマン・GB250




クラブマンって


発売当時人気が有って
販売台数多かったし


記憶が確かなら

自分が高校生ぐらいの時
もう売られてたと思う??

30年ぐらい前の
古いバイクなんで


結構、粗末にされる事が多いけど

実は最高出力30馬力とかで
SR400よりも馬力が有るんだよね


自分も昔乗ってたけど
イイバイクだった

キックが付いてないのが
唯一の弱点ですかね。















シートまで塗装

触ってるお客が居ましたが

思わず触りたくなる気持ちも
解からんでも無いです。


ショップのデモ車ならイイとは言いませんが

オーナーさんが決まってるバイクも
沢山展示されてるハズです。

自分のバイクを
知らないヤツが勝手に触ってたら
ムカつくでしょ??

なんで絶対触ったらNGです。






しかし・・・
スゲェ塗装ですね。




一通り会場内見て廻って
メシも食べたんで

帰りながら


駐車場










このパンヘッドカッコイイ







コレも





カッコイイ






駐車場で
バーバー写真撮ろうと思ったんですが

暑かったのと
天気が怪しかったんで

ソコソコで帰りました。




NEW ORDER CHOPPER  SHOW2014は以上です。






2014年8月30日土曜日

NEW ORDER CHOPPER SHOW2014 -(11)








何処かの雑誌の人が
レフ板持ってたんで




コバンザメ撮影







見た目に大きな派手さは無いですが





やってる事が細かいです、







バッテリー何処に積んでるんでしょかね?








OILがよく冷えそうなOILタンク

しかし
排気熱で温まりそう??







Roland Sandsの
ナンチャラコントラスってホイール

目ん玉飛び出そうな値段なんすよね、







電動バイク





映画”OBLIVION”で





トムクルーズが乗ってたの思い出しました






近所をウロチョロするには
いいかも♪






豆腐屋さん






アイアンマンのアーマー
Mark1みたいです




そんな豆腐ブースに


入り口で割り込んできた
オッサンが豆腐をむさぼってました、

こう言う風に
自分さえ良ければイイとか

他人の迷惑考えず
自分がチョットでも得したいヤツとか

スゲェムカつくんで
必ず阻止するんですが


このオッサン
Wエンジンのチャンカワイの様に
非常に汗ばんでキモかったんで
思わず避けてしまいました。

自分自身もオッサンなんで
人の事言えませんが

そりゃ
若い女の子に「キモイ」って
嫌われますよね・・・




もう1つオマケで

こう言うライダースジャケット着た人の話

先日、朝ツーリングでバイクに乗って
コンビニで休憩してた時

ツアラーに乗って

イエローコーンだったか?

ラフ&ロードだったかの

ライダースジャケット着たオッサンに
話し掛けられました、


自分はTシャツに


そのオッサン
自分のその姿見て

「Tシャツ1枚じゃ危ないね~」

「俺みたいにジャケット着なきゃ」

的な事を言ってきた。


そのオッサン
ライダースジャケットを着て
颯爽とツアラーで立ち去って行きましたが


オッサンは素手でした
((手袋無し))




笑わすツモリだったんでしょかね?






NEW ORDER CHOPPER SHOW2014 -(10)










LIFEさんのバイクは
造りこみが丁寧ですよね。






250TR





タンクにメーター埋め込み

手が込んでます。




**



ナニゲニ通り過ぎそうでしたが

テールが気になりました






フルオートで撮影





レンズ部分に
焦点合わなかったんで
マニアルで撮影するも

さほど変らず・・・







XS650





マグネット点火






アイアン





今、自分が作ってるJazz
こんな雰囲気にしたかった

いい見本が有りました
<参考用資料写真>



























2014年8月29日金曜日

NEW ORDER CHOPPER SHOW2014 -(9)











自分が4速ショベルから
リジッドのパンヘッドに乗り換えた付近から

カッコイイ4速がヤタラ目に入る。







マフラーの通し方もイイですが

メインキーのケースが洒落てる






デッカイディスクでギュッっと止まる
こう言う実践的なの好きです






ワンピースに見えるけど
分割タンク








★RAY FACTORY★さん






ヤマハ・SR





このフォーク





鋳物なんですかね?







ワザワザ造ったんでしょか?







角型ニ段ライト


カーショップの叩き売りで
スタンレーの補助ランプ2個買って
持ってるんですが

レンズが黄色なんで
二の足踏んでます

こう言うクリアレンズのも有るんですね。






こちらはCB400SS

SR400の対抗で出されるも
そのエンジン造形のカッコ悪さから
不妊汽車に・・・

エンジンパワーは
SRよりも2馬力大きいのにね












NEW ORDER CHOPPER SHOW2014 -(8)





メッキフレーム





カッチョイイ













カッコイイってよりも
オシャレな感じですね





マフラーエンドオモシロイ。







シングルが並んでます













PAN-HEAD










タンクのカラーリングの参考







横についてる
アーモBOX見たかったんですが
暗くて写真に写ってませんでした





コフィンタンク