2014年8月6日水曜日

合法・非合法


月曜日のお昼チョット前


工場で仕事してたら





工場の入り口に
何処かの誰かが

クルマ横付け






完全に入り口塞がれました





信号交差点から
チョット入った処で

隣の敷地との関係で

若干、見た目が開けて見えるし

止め易いんでしょね。




んでもね

流石に工場の前塞がれると
コッチもね・・・


丁度
運送屋さんが来て
普段ならバックで駐車場に入って
チョイと荷物降ろすんですが

この状態で入れないので
台車で延々運びました

しかもウチの駐車場
若干上り坂。


加え

チョット用事で出てた嫁さんが
車で戻って来るも
駐車場に入れず。

自分の会社
自分で賃貸料払ってる場所に
自分が入れないんでキレる嫁さん・・・



完全に

『業務・営業妨害』






仕方なし
110番通報してたら

運転手が戻ってきた

50代のオバチャン。


一通り文句を言うと

「スミマセン」の一言。


謝って済むんなら
ケーサツイラネェし!


どうやら
隣のケーキ屋に行ってたららしいけど
ケーキ屋さんには他に客は居らず
駐車場はバーバー空いてる。



あまりに腹の虫が収まらなかったんで

人の敷地の前にクルマ置いて
平気で居られる件と

逆に自分がやられたらどう思うのか?

又、

なんで駐車場あるのに
ココに止めたのか?

を、聞いてみると


「ちょっとの買い物ですぐに戻ってくるし!」

「別にココは駐車禁止じゃ無いし!」


↑こう、答えるオバチャン。




これ以上
攻め立てても
オバチャン謝る事しか出来ないし
半分、逆ギレっぽく成ったんで
帰って貰った。




オバチャンの

「ここは駐車禁止じゃ無いし!」

↑この言葉


駐車禁止じゃなければ

他人の邪魔になろうが

道路に止めて良いんですかね?




ソレ聞いて
思ったんですが




法律で罰せられる事の無いモノなら

やっても良いんですかね?



チョット大げさですが




そう言う安易な考えが









こう言う事に繋がるんじゃ無いんですかね?







「別にココは駐車禁止じゃない」





最近起こった事件の

「食べて死にはしない」


この言葉に似てますね、










処で

人の敷地前とか
そう言うの関係無しに

路上にクルマ置く人見てて

毎回思うんですが・・・



こう言う車ってさ


施錠してるとは言え

ソレを路上に置く人って
どうなんかね?


同じ200万円でも
ロレックスの腕時計を

「すぐに戻ってくる」って

電柱にワイヤーロックで縛って

置いて行く人って居ないでしょ?




P/S
こう言う風に
人のメイワク考えず
平気で他人の出入り口にクルマ置く
ミニバンのオバチャンと

自分の様にchopper乗ったヤツと

世間の評価から言ったら
((あくまでも見た目の判断で))

きっと自分らの方がワルモノなんでしょね。









0 件のコメント:

コメントを投稿