2014年8月18日月曜日

疾走?


8月16日

ウ○コみたいですが


自動車板金用の

以前に使った時
塩梅が悪かった

原因は硬化剤が腐ってたみたい
(酸っぱい匂いがしたらNGみたいです)


新たに硬化剤を購入し

尚且つ

硬化剤の配分とか
詳しく聞いた。

『餅は餅屋』

の如く

10分で硬化初め

2時間で完全硬化






タンクのキャップ移設した時
塞いだ孔の凹を
ソレと無く成らした。


天気が悪かったんで
錆び止めに塗った缶スプレーが
思いっきりツヤ消し









左はオーソドックスな
キックアーム


右はストレートタイプのキックアーム

V-TWIN:17-0095



左のオーソドックスタイプ
外側に湾曲してますが

マフラーを避ける為、


しかし自分のバイクでは
マフラーは邪魔に成らないので
横に飛び出てる必要が無い


尚且つ当然

外側に飛び出てると
乗ってる時に邪魔


湾曲は必要無いので
ストレートタイプ買ったんですが...

走ってると
振動でペダルが横に飛び出し
余計に邪魔

削ったり叩いたり
イロイロしたけど改善できず、

そう言う訳で
今度はペダルを交換してみた。





翌日8月17日(日曜)


早朝5時半~

久々の朝ツーリング



天気が心配ですが
ずっと乗ってなく
イライラが溜まりますし...

早朝の2時間程度です


天気図確認すると
ナントカ成りそうなので
走り出す






浜名湖

キックペダルは
速度を上げると振動も比例してUPするんで
横に飛び出しますが

ペダル自体を
小さなモノに変えたので
イライラは半減されてます。






チナミニ

タンクはパテ盛と共に

取り付けに余裕があり過ぎで
走ってると振動で左にズレるんで
ソイツも修正







ご機嫌で快調に走って

三ケ日駅周辺で
コーヒーブレイク。


しかし....

コレから向かう先
空が鉛色です??







案の定

本坂トンネル越えた辺りから
土砂降り;;;;;


この後
仕事するんで着替え持って来てますが

パンツが濡れたのは想定外







夕方仕事終わって

雨で泥水跳ねて汚れたんで
磨いてやりました


自分のBikeは
弄りながら乗ってるんで

未塗装&未メッキの
未処理部分が多いので
油断すると赤錆発生するんです。








クロステール



自分のバイクのテールを
走行中に余り見ませんが


先日

夜に点灯状態で
数メートル後ろからみたら

余りにもボンヤリ光って
なんだか頼りないんで






コルサテールに変更



コルサってのは
イタリア語で「疾走」って意味らしいですが

疾走感は無いですね?



適度な大きさなんで
コレなら
夜の高速道路でも安心です。

???


0 件のコメント:

コメントを投稿