2014年9月7日日曜日

KING & QUEEN




ハンドル交換したら

ヤタラ気になる




後ろが短い

イワユル

「尻切れトンボ」


CCバーが立ち過ぎてるし

フェンダーも短い








イロイロ直さなきゃ成らず
メンドクサイんで放置してあった


DRAG Specialties
(ドラッグスペシャリティーズ)
KING & QUEEN シート






やっと出番が来ました

~シート交換~







しかし
シートが大きいんで

イロイロ弊害がある







シートに合わせ
CCバーを倒して行くと







リアフェンダーが短い

要*交換







まずは
シートをフロント側から
位置決めしてく



形状が合ってないんで





人力で修正

ベースが鉄板なんで
安易に形状修正が出来る処がイイ






フロント側の固定は
シートポストに
パイプを突っ込んで固定

パイプは
ホンダ・Jazz(原付)の
フロントインナーチューブ

コイツが31φなんで

ピッタリ入る様
旋盤で若干加工






フレームに合わせ
ナナメに切断し

フラットバー溶接







位置決め






穴あけし
シートに固定







シートブラケット

フロント側完成







¥3.672也-

実はコレ
8月初旬に購入してあった

仕事とかイロイロ忙しく
約1ヶ月放置

イワユル
*熟成*






自分のパンヘッドは
OILタンク下にバッテリー載ってて

(OILタンクもバッテリーも大容量)


フェンダーと干渉するんです。






干渉部分を加工


バッテリーだけに限らず

電気部品は微振動に弱い

金属と非金属が接着してる場合が有り
振動で薄利する事が有る


フェンダーとのかすかな接触で
微振動を与え続けるのは良くないんで

フェンダー側を加工して
バッテリーを完全隔離






切り抜いて





10mmほどオフセット


今回
若干高さに余裕造りました
<<理由は後ほど>>






同時進行で
取付孔加工も完了







CCバーが倒れた分

完全に取付合わないんで
バーバー加工し






完成

本当は
シートの大きさ分130mm程
フェンダーを長くするだけでしたが

計ったら
フェンダーがツルシの状態で
150mm長かった

最初の予定よりも
20mm長いけど

フラットフェンダーを
切断せずにツルシの長さで使用







NEW ORDER CHOPPER SHOW前に造った
CCバーが倒れて届かないんで延長

ツイデニ
荷物縛る時の
ゴム紐掛けるツノも追加






シートの前側・・・

どーしてもフレームに当たって
若干の隙間が有るのが気になる。。。

市販の汎用シートなんで
仕方が無いのか?

*乗ってる時には見えないんで良いんですが*









午後から作業初め
すっかり夜ですが

嬉しくて試乗してみる


流石☆ KING&QUEEN 

シートのホールド感

柔らかさ

GOOOOOD!

まるで王様気分











チョイ・・・

CCバー倒れすぎカナ?







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