2014年10月2日木曜日

51EL_one year anniversary 2


・・・・つづき

*2014年*





リジッドフレームはケツが痛いんで





シートをイロイロ考えてた






冬の強い味方

「グリップヒーター」

@コレ最高@





セブンイレブンの100円コーヒーも
沢山飲みました






チョコチョコと
トラブルって言うか




メンドクサイ事は多々有りますが

不動で帰って来られない!
なんて事は有りません

そりゃ、キチンとショップで
エンジンやってあるんで
安心感は全く違います。





某ハーレーダビッドソン○ジャパンの陰謀で
純正プラグが入手出来ず

NGKプラグを使ってて

箱から出した新品の
電極ギャップがいい加減で

パスパスパンパン・・・

16歳からバイクに乗り始め
すでに30年

初めてこの時から
新品プラグの「ギャップ」を
自分で調整してから
取り付ける様に成りました。






半年で438キロ

前のメーターと合わせ
600キロぐらいでしょか?





Zバーに合わせ
意を決し

PAUGHCOのライザー買ったのに

付けたらカッチョ悪かった

このPAN-HEADで
一番の失敗






ブレーキのトルクロッドが外れ
ブレーキホースが引きちぎれ

フロント・ノーブレーキで帰って来ました

「意外と行けるじゃん!」

「元々、走ってて全く利かんし!」

「フロントブレーキ要らんかも?」


なんて思った矢先


ウチのガレージに入る手前

オモイッキシ、坂道発進が有って

自宅に帰還する事が非常に困難


やっぱ、必要でした。





車検代が余ったんで
ハンドル買ってみたんだった





ハンドル変えて

タンクがカッコ悪い事に気が付く





変えてみる




そう言う風に

お金使っちゃって

金が無い時にこう言う事が起こる


リムが割れてる






分解し





純正リムに組み替え






2014年6月

メーターが1.000キロ







温かいと




距離が伸びます





夏はアイスコーヒーと




一久のひやしたぬきうどん





8月


NEW ORDER CHOPPER SHOWへ






神戸でカレー食べたら
ご飯が仏様に備えた後の様にパサパサ






iPhoneが非常に便利な事に気が付いたり






帰路は雨だったり

軽く道を間違えたり

踏んだり蹴ったり系でしたが
非常に楽しい経験でした。






ずっと考えてた形状のハンドル自作して





シートも交換





KING&QUEENって名の如く

すわり心地良く

非常にイイ塩梅






コレはつい先日






タンク自家塗装







2014年10月1日

メーター読み2033キロ

前のメーターと合わせ
2200キロぐらい

このメーター
誤差が1.6倍程有るんで

実走行距離=3500キロぐらい

日曜の朝
100キロ程しか走らないんで
こんなモノでしょう。









3 件のコメント:

  1. はじめまして。勝手ながらいつも楽しく拝見しております。

    いきなりのコメント・しかも質問で恐縮ですが
    ビラーゴについてお教え下さい。

    自分もビラーゴに乗っているのですが
    キャブをサイド出しにした結果、去年の冬からアイシングに悩まされています。
    サイド出しにしてからアイシングは起きていますか?

    返信削除
  2. ONE☆STARさん>>
    始めましてコメントありがとうございます。
    ウチのビラーゴは普段の足に使ってるので、
    真冬の早朝とかにコンビニに行くのとかにも使ってますし
    物凄く寒い時に乗ったりもします。
    しかし、アシング現象的なモノは一度も成った事はありません。

    原因はスロージェットが実際よりも大きなモノが付いてて
    アイドリング状態で燃料が濃い状態に有ります
    (アイドリングでマフラーから少量の黒煙が出ます)

    薄くて壊れる事は有りますが、濃くて壊れる事は無いのと
    ジェット買いに行くのがメンドクサイので現状そのままで
    エンジンが動くギリギリの濃いセッティングなんで
    結果、ソレがアイシング現象を抑制してるのかも知れませんね?

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。
      返信コメントありがとうございます。

      濃い目のセッティングにしてみて
      様子をみたいと思います。


      上手くいきましたら
      ご報告したいと思います。

      ありがとうございました。

      削除