2014年10月22日水曜日

Jazz-Aplysia Vol.7




HONDA-Jazz(AC09)

Jazz-Aplysia





外装が出来上がったんで
電装系の欠品とか調べる


コレが元付いてたハーネス

ココから必要なモノだけ抜き取り



動くし!


元々乗ってた車両で
エンジン本体に特に問題ないので

アタリマエです。









チナミニ
なんどもこの項目で
出てきますが・・・

プロのショップで造られたこのBike




コレはこのBikeに付いてたウインカー
(この先使いません)


本体ベースがプラスチックなので
ソケットから+配線と
マイナス(アース)配線が出てます




そのマイナス(-)



ギボシ端子のオスが

そのままUターンして
穴に突っ込んである。





引っ張ったら抜けました。


半田付けとか
何もせず

タダ単に

突っ込んである

確かに導体部分が接触し
電気は流れて

ウインカー作動しますが
バイクってのは
当然振動とかある訳で

何かの拍子に抜けたり

水がしみ込んだり

イロイロと
環境的には劣悪

コレがプロの仕事ってのは


どうなんですかね?




たかが原付

確かに車体原価が安価なので
ソレに比例する人件費ってのが
高ければバカらしい話に成るのも

解からんでも無いです


しかし
Bikeの大きさに関わらず

乗る人間と
走る公道は同じ

「いい加減で良い」って法則は
何処にも無いと思う訳です。


金とって作業する以上

キチンと責任・・・っと言うか

使う人(ユーザー)が安心して
使えるモノを造るのが
プロってモンじゃ無いんでしょかね?



・・・・・・・・・・・・・つづく





2 件のコメント:

  1. ジャズカスタム楽しく拝見させて頂き、完成楽しみにしています。
    作業内容や環境も見てて羨ましく思います。
    しかし、あなたはせっかく素晴しいカスタムが出来るのに、
    作られたカスタムショップをバカにするのってどうなんでしょうか?
    ショップも看板上げてやってる以上、それをバカにして営業妨害するのは良くないと思います

    初めてのコメントで生意気なことを言う様ですが
    あなた自身のためにも良くないと思います。

    返信削除
    返信
    1. HIRO@MAGUNAさん>>
      コメントありがとうございます。 
      ご忠告ありがとうございます、以後注意して表現したいと思います。

      削除