2014年10月8日水曜日

S&S ヤフオク!




Yahoo!オークション改め

『ヤフオク!』って便利ですよね



どんなに自分で不要なモノでも

他人にしたら非常に重要な場合がある。


ベコベコに凹んでゴミみたいなタンクでも
「コックが欲しかった」とかで、
他人様のお役に立てる場合があります。


自分も十数年前に初め
多々、利用させて頂いてますが

ヤフオク!が無かったら
今の自分のバイクライフは
こんなに充実して無かったでしょう。




そんな訳で



お得意のヤフオク!で

S&Sのエアクリーナーケース購入

ありえんぐらい安かった






見ての通り

モノスンゲェ汚い

ってか、
アルミにサビが浮いて
カサカサに成ってる




んでもね


ウチには
サンドブラストがある


コレ、実は
あのW650放置してる後輩が持ってて

ヤツのガレージで肥やしに成ってたので

そのまま借りパクしてるモノ






ホワイトアルミナ#100ってので
サササッっと掛けてみる






サンドブラストのいい所は
凸凹で細かく
指が入らない様な処でも
隅々綺麗に成る。

非常に便利






カバーの裏側も
真っ黒だったんで軽く掛けた

いい感じに綺麗に成った。





サンドブラストの話は
バイクを弄ってる人なら
誰もが経験する様な話なので
正直どうでも良いんですが、

肝心なのはヤフオク!の話

ヤフオク!って
たった3枚の写真と

出展者の説明文で
品物を判断しないと成りません

ある程度
「目利きが必要」って言うか

覚悟が必要だと思うんですよ

今回、自分のの
S&Sのエアクリーナーカバーの様に

スゲェ汚いけど
自分で綺麗にして使えば良いや!

・・・ってね、


又、大ハズレも有ります

以前にビラーゴのサイドカバー買った時
「割れ無し」で買ったんだけど

取り付けのツメが
綺麗に「スパッ」っと無くなってた

見た感じ
予めソコには何も無かった様に
綺麗に割れてたんで

出品者さんも
「そう言う形状のモノ」と判断し
出品したんでしょね


いざ、届いて
取り付ようとしたら
引っ掛けの爪が無いんで
ユラユラフラフラ・・・

んでもコレは
写真見て判断し
見抜けなかった自分のミス。

まぁ、諦めるしか無いよね

ウチのビラーゴは



サイドカバーの必要が無い
リジッドフレームに成った訳です。



自分の様に
予め手を加える予定で買う人には
なんら問題も無い事でも

実際にはそうで無い人って多いですよね。

明らかに完品を
安く手に入れようと思ってる人が居ます

そんなね
完全状態だったら
誰も安く売りませんよね、

何らかの欠点が有るんで
ソレナリニ安く売られてる訳です

買う側も
その辺りを覚悟して
買わんとイケマセンよね



っと、売る側も
明らかにインチキな人が多々居ますよね

以前に車両を購入した時

「つい最近まで乗ってました」
「実働」

で、買ったんだけど

ガソリンタンクの蓋開けたら
中がモノスンゴイサビ
コロッケみたいに成ってたのが有った

ガソリン入れたら
コックから泥色のガソリンに
ツブツブが混じった状態で
落ちて来た。

どうやって乗ってたんだ?

ってよりも

端からそのツブツブでキャブが詰って
エンジンが掛からんかった。

スゲェ人だよね、

まぁ、比較的車両を安く買えたのと

別途、タンクを落札して
交換し
キャブ掃除して

普通に乗れたんで
よかったですが、


ウソ言ったらイカンよね!


まあ、コレも
買う側としてある程度
覚悟してたんで全然OKですけどね。




・・・・・・・・・・ヤフオク!の話はつづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿