2014年11月16日日曜日

HARLEY-DAVIDSON 3-4


2014年11月16日



AM5:40

未だ暗い

それよりも寒い.....



寒さに負け
30分程ストーブの前で



ヘルメットに
ステッカー貼ったり






プラグを新品に交換したり

時間つぶし






明るく成ったんで
走りに行きます。


ここ2週間ばかり
日曜が雨だったんで
全く乗ってなく

気が付けば11月に入って
初めて乗ります。



ココで人的ミスで
エンジンが掛からず

30分無駄に過ごす・・・









ウチから浜名湖一週

このPAN-HEADのメーター読みで77キロ


丁度半分の37キロぐらい
舘山寺





寒さに負けて
ホットコーヒー買いました






*クソピンボケ*

ココでプラグを





HARLEY-DAVIDSON 純正
3-4に交換


某HDJの陰謀で
純正プラグが手に入らず
ずっとNGK使ってましたが

やっと入手できました




プラグでは無いんですが


要らん事に気が付く






ココのボルト
2本で種類が違う

比較的自分は
大雑把な男ですが

こう言う所に器が小さいんです。

気に成り出すと止まらない・・・








NGK-BP5Sから

HARLEY-DAVIDSON:3-4に変え

走ってみると

確かにその違いが解かります

気のせい?ってレベルでは
有りません 

1発1発が強い力で
キチンと爆発してる

そんな感じがします

良いOILに好感した直後よりも
体感できます。



値段が倍以上するんで
当然って言えば当然でしょうが、







本坂トンネル付近






ズレるリアアクスルは
大丈夫みたい








乗ってると解かりませんが




作り直した
CCバーも塩梅が良い様子







もう1点





3桁の速度超えると
スプリンガーが上下に暴れる件

Topナットを締めこんで
動きを若干硬くしたんだけど

今日は下道オンリーだったんで

三桁まで速度を上げれず






プラグの塩梅を見ようと思ったけど
熱くて触れないんで
帰宅してから見ます





・・・・・・

ショベルWGのフォークあるんで
ネック角直して
テレスコフォークにしようか?

なんらかの暴れ対策して
このまま乗ろうか?

*現在悩み中*







返り際






********

朝一
エンジンが全く掛からず
30分もキックした件


先週・先々週と雨で乗れず


途中、暇見つけて
ガレージの中でエンジンを掛けました



エンジン掛ける際

アイドルアジャスターを半回転
開くんだけど

エンジン掛け
乗らなかったんでそのまま停止

無論
アイドルアジャスターは
半回転開いたまま

実はソレ
2回やったんだよね。


なんで
トータル1回転
アイドルアジャスターが開いてた


ソレ忘れて朝一
エンジン掛ける為
アイドルアジャスターを半回転開く

(すでにこの時点で1回転半開いてる)


その状態で
スロットル数回煽って
ガスを強制的に送り込む


しかし、
何度キックしても
『プスリ』とも言わない

さらにアホなので
追加でアイドルアジャスターを回す・・



要するに
アイドルアジャスター開け過ぎで

スロットル回しても
加速ポンプが全く作動してない

(ポンプはすでに押された状態)


自分は送ってるつもりでも
全くガスが送られて居らず

ソレ気が付くまで
30分無駄にキックシマクリ・・・







free-style M/Cさんで
マイナスドライバー借り

加速ポンプの調整を
半回転オープン



しばらくコレで乗ってみます






0 件のコメント:

コメントを投稿