2014年11月25日火曜日

IK works






買って来たグリップ






通称:神戸グリップ

ショベル時代から使い始め
ウチのPAN-HEADにも現状使ってます
((PANはワッフルグリップですが))

今回は
ヴィラーゴに使う為に買って
神戸からPANで持ち帰った

なんで
サイズはミリサイズ





現状のグリップ

何処の何だったのか?
忘れました

市内のバイク用品店で
千円チョットだった気がします?


悪くは無いんですが
良くも無い






スポッ!っと抜いて
スポット差し替えただけ


神戸グリップは
精度が良く、密着度が高いんで

そのまま突っ込むと
途中で止まる可能性があります

差し込む前に
軽くパーツクリーナーを
内側に吹き込んで、
グィッっと差し込む

パーツクリーナーが乾けば
完全密着






IK worksの文字が
キチンと真上に来るように付けると
グリップの柄が左右合います。


神戸グリップの良い所は
キチンとしたサイズで出来てるんで
差し込む時、ボンドが不要

走ってて
一度も抜けた事が無い

走ってる時
握ってるグリップが抜ける程
恐怖は無い。



ウチのパンは
何度もハンドル交換し
何十回も抜き差ししたんで
スロットル側が緩く成って
ボンドで固定してる。


無論同じく
キッチリしてるんで
グニッっと廻る事も無い

よくさ
スロットル側が
トルネードしてるバイク見るじゃん
あんな事は絶対に無い。





っと

もう1点


同じく IK works


EVO/スポーツ・ダイナ用



コレはバイブスミーティング愛知で購入
((何年前だ!?))


実はコレ
当時乗ってたショベルに付ける様に
買ったんだけど


買った後

純正ステップコントロールを手に入れ
ステップ形状が変わったんで

ずっとガレージの肥やしに成ってた

ショベルとEVOでは
軸(クレビス)の形状が違うんです


なんで

未使用・未開封







クレビス取付








実車で位置確認







長さを合わせる




しかし・・・

XVの純正ステップ

クソだせぇ・・・


んでも当時は
コレがオシャレだったんでしょね?








切断し溶接取付

ハーレー用のクレビス
ヴィラーゴの軸に溶接



実はコレがメンドクサクて

NEW ORDER でグリップ買ったものの
ずっと放置してた。






グリップに入ってた
大神戸共榮圈さんのステッカー貼り付け




そう言えばさ

バイブスMTでステップ買って
持ち帰って来て

そのまま今日まで
未開封だったんだけど

ステッカー入って無かった?

出した記憶も無い?


ステップキットには
ステッカー入って無かったっぽい??




何年も前の事なんで
時効ですね。




出来上がって
室内で見てて

白っぽい外装に
白のステップとグリップ付けて

なんとなく違和感感じたんで





外に出してみる



ウチの壁とか
全体に白っぽく
よく判らんので

唯一の黒っぽい壁
ハイエースをバックにして見る





そうでも無いかな?







おかしいって言えばオカシイ

使い込んで
黒ずんでくると
良い塩梅になるのかも?

ショベルの時もそうだったし。







単品で見れば良い






マフラーを黒に塗ろうかな?









乗ってる時
一番目に入るパーツが
お気に入りの物に成ったんで

乗ってる時は大満足なんで
良しとしましょう。







日頃の足で使ってる2台

足って言っても
コンビニに行く程度ですが


W650はコンビニに行くんじゃ
勿体無いですね。






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