2014年12月31日水曜日

2014/12/31




自分は設備系の自営業なので
盆・暮・正月・5月連休など
大型連休と称するモノは全て仕事です

そんな訳で
年内も休まず営業
2015年も元旦から営業

1月2日は訳有って
お休みさせて頂きます


**************



数日前

ウチの工場の前に
1台の2tトラックが止まり





ペンキ屋さんが
ポストのReペイントしてった





年賀状は早く出しましょう(笑




****





ウチの娘のクルマ

日産・MOCO


バッテリーが死んだ


24年の1月に購入時

クルマ屋が
タイミングベルトとか
その他消耗品

全部交換するとかで

車両代金以外に
登録諸費用に加え
10万ぐらい取られた


3年前に交換したんじゃ無いのか?


とりあえず
年末年始で帰省してる
息子が借りて乗りたいらしいんで









外したバッテリー

取付日・24/1に成ってるゎ









ウチのDD51Tキャリィ


8年前にタダで貰って来た


ウチに来てから
1度もバッテリー交換してない


近所のコンビニに行くとか

時々Bike運ぶとか

仕事の納品で
1ヶ月に1度使うか否か?

殆ど乗らない

エアコンが無いんで
夏とか2ヶ月間放置

なんて事もある




前オーナーも
クルマに興味ない男なんで
奴が自分に譲渡前に
交換した?

なんてのも考えられない??





察するに
10年近く変えてないと思う


しかし

散々放置してても
スゲェ元気にセルが廻る


確かに
娘のMOCOに比べ
ローテクなんで

バッテリー消費も少ないと思うけど・・


この差は何なんでしょね?



インチキ臭い
安物バッテリー積んで

「交換しました」って

高額料金請求すんじゃねぇよ!







********


話変わって

30日

客先が仕事納めなんで
最後の納品に行って

返り際

リサイクルショップに立ち寄る




自分のエンジニアブーツ

すでに15年程使ってて

内装が破れ
つま先の鉄心が中に飛び出し


鉄心が足に当たって
履いてるとつま先が血だらけに成る






RED WINGのエンジニアブーツ

状態良いのが有るってSNSで聞いたんで

見に行ってみる



残念な事に
0.5インチサイズが小さい・・・






もう1件別の用事で




連休中なんで
クルマが多い・・・

ハイエースに
作業着のオジサンが乗ってたら

『仕事中』って解かるだろ?

前をチンタラ走るの止めて欲しい




コンビニで
作業服のオジサンが弁当買ってたら
仕事中ってわかるっしょ?

レジで前に並んでたネエチャン

カードに2000円チャージ

とか、ウザイんで後にして欲しい


コッチは仕事してるんだでょ!








ゴキブリの便所

((笑







返り際

信号待ちで・・





荷札専門で造ってるのかな?



町工場

頑張って下さい

僕も頑張ります♪



*******



もう一度書きますが

自分は設備系の自営業なので
盆・暮・正月・5月連休など
大型連休と称するモノは全て仕事です


そんな訳で

年末も仕事してるんだけど 




こう言う時に限って
工具が壊れる

ってか、
「転ばぬ先の杖」ってツモリで
連休前に新品購入したモノ

数日で壊れるって・・


当然、材料屋も工具屋も休みなんで
代わりのモノが手に入らず


設備系電材屋とか
部品&工具メーカーとか

設備屋が働いてるんだで
オマエラも働け!

・・・・って話ですよね。




0 件のコメント:

コメントを投稿