2015年1月12日月曜日

AS100V




お休みの日曜日

*続き*







年末に


アクションカムを買った


実は買う予定では無かったんだけど

Amazonで値段とか見てて

『欲しいものリストに入れる』

って押したツモリが・・・


[1-Cick注文]

ってのを押したみたいで


翌日届いて
メッチャ焦った((汁


Amazonのワンクリック詐欺?

((笑


まぁ、元々欲しかったんで
全然良いんですが

クレジットカード決済なんで
決済日が近付くのが非常に怖い・・・



GoProでは無く

SONY AS100V にした理由は


自分はへそ曲がりの天邪鬼なんで

「当然GoProだろ?」

って、風潮がイヤなのと


バイクで使うのがメインなんで
ヘルメットマウントした場合

「出川カメラ」に成るのがね・・

イカニモ!って感じだったんで

ヘルメットにサイドマウント出来るのを選んだ






無論、
新型でもうチョット小型のHDR-AZ1も有るんだけど





操作系が分かり易い方が良いんで
AS100Vを選んだ。





んで



ハンドルに付けてみる


本体はそのままでも防滴なんで










ライブビューリモコンは
ハンドルにくくり付ける

本来は腕に付けるんだけど

真冬にバイクに乗る為に
異様に厚着してるんで

リモコンのバンドが腕にギリギリ

尚且つ

モコモコの袖に付けると
案外邪魔だったりもする。


もうチョット
ベルトが長いとね・・・


仕方なし
リモコンはハンドルに
ナイロン結束バンドで固定






撮ってみる




無論、手ブレ補正有り







途中、やけにプルプルすると思ったら

三脚アダプター自体が緩んでた

PAN-HEADの振動に耐えれない様子?







三脚アダプターのネジ締め直し









ココの店

自分が16の頃から有る

最初は「コーエイ」だって

何年か前「バイクワールド豊橋」に成って

つい最近「南海部品」になった


んでもさ

「コーエイ」って言っちゃうんだよね





コーエイから・・・

風きり音対策をして見る?




なんかあまり変わってないっぽい?








久々のお休み

久々にfree-style M/Cさんへ


Sinくんのマフラー交換してた。







Sin君のショベル

いい感じにヤレてきてます






free-style M/Cから帰る





風きり音対策の品が
勝手に脱いで全く役立たず・・



・・・・・・・つづく。





0 件のコメント:

コメントを投稿