2015年1月17日土曜日

AS100V_2





勢いで購入した






ライブビューリモコンは
非常に良いんですが

巻き付けるバンドが若干短い

厚着して腕がモコモコだと
チョットベルトが足らず....


もうチョット気の利いた長さだと
よかったんだけどね........






んで、マウントを買って見た。






取り付けがクリップに成ってて







こんな風に
ハーフヘルメットに挟んで使えると思い

購入







クリップの内側
((頭側))

異様に飛び出しが有って

頭が痛いrrrr(泣




尚且つ


ソニーのアクションカム専用はイイんだけど

三脚ネジが小さい方なんで

ウォータープルーフケースが使えない
((理由は後ほど))







諦めて

帽子に挟んでみる


耳に当たってスゲェ痛いzz!



正直言って

・・・使・え・な・い・・・





気を取り直しもう1個









ヘルメットや頭に
マウントするキット






こんな風にバンドで
頭に直接巻き付ける事が出来て

本体付属の接着マウントで
ヘルメットの真横にも取り付けが出来る





ヘルメットに接着マウント貼り付けて







装着


若干カメラの重さで
頭が右に取られる気がしますが

きっと慣れる?でしょう??



右側装着の訳は

操作スイッチと
液晶画面が右に有るのと




ウォータープルーフケースの訳

本体自体が防滴なんで
別にケース不要なんですが、

本体の操作スイッチ

フラットデザインなので
バイク用グローブしてると
操作がし難い

(電源切るとか)


しかし

操作ボタンが凸ってるんで

バイク用グローブしてても
ギリギリで操作が出来る。


なんで

バイクで使うのがメインな自分は
ウォータープルーフケースが必需品と成る様です。




もう1個



先日のテストで
風きり音が気になったんで

マイクの風防買って来た




100均で買った
リストバンドなんですが





参考にさせて頂きました。




・・・・・・・・・・つづく






0 件のコメント:

コメントを投稿