2015年2月10日火曜日

くもり止め@テスト





先日
フェイスマスク(ネックウォーマー)の
比較を書いた時


もう1つ
メガネが曇る事が気になった


フェイスマスクで顔を覆うと
鼻の脇から自分の息が漏れ

マトモにめがねの内側を直撃し
思いっきりメガネが曇る


走り出しちゃえば良いんだけど
信号に止まった途端
くもって前が見えない



信号の赤・黄・青は解かるんだけど

青信号で飛び出して
横断歩道にババアが居たらどうすんだ!

・・・・って、感じですので





市内の南海部品で
((コーエイ))





くもり止め買って来た



@¥951円也




レンズの表面に
くもり止めコーティングするそうです






吹き付けて





付属のスポンジで塗りのばすって方法









ジェットに使ってる
コンペシールドにも使ってみる。






乾燥させた後・・・


「ハァ~ッ」ってやってみた




??????

全くとは言いませんが

殆ど効果ない


曇り止めコーティングの表面が
くもってるんじゃ無いのか?


全く無いよりはマシかな?

んでも1000円の価値は無い。



ジェットに使ってるコンペシールドも
かぶって中で「ハァ~ッ」ってやると
同じ塩梅。


やはり
クルマ用品屋が作ったバイク用品なんで
こんなモンでしょう?

**うどん屋のカツどん程の期待は無い**






気を取り直し



一旦、中性洗剤で洗ってきて










かの有名なナポレオンミラーのタナックス


南海部品(コーエイ)に
もう1度行くのメンドクサかったんで




こちらも吹き付けて
かるくふき取るって方法


乾燥させて・・・



「ハァ~~ッ」ってやってみる





んんん・・・・・

くもるって言えば曇るけど

カーメイトの品よりはマシ







バブルシールドでも
同じテストしてみた















無いよりは良いけど
コレじゃぁね・・・・



同じく中性洗剤で念入りに洗って
((ラジコンのボディ塗装するの思い出す))






全然タナックスの方がいいゎ!






80点合格


チナミニ
タナックス:スーパーくもり止めは
ヘルメットのシールド用で

ゴーグルやメガネには使用しないで下さい
っと記載されてます

顔(皮膚)に近い処では使うなって事?

なんか悪い成分でも入ってるんでしょうか?



@@@@@@@@@@@@@@@











@@@@@@@@@@@@@@@@





0 件のコメント:

コメントを投稿