2015年2月14日土曜日

キックアーム&ペダル交換



キックアーム&ペダル



ペダルの取り付け部分がゆるく

走行中にペダルが勝手に開いて

信号とかで止まった時
足に当たって非常に邪魔

何度か足を付損なって
転びそうに成った事も有ります。
((足が短いので))








ペダルを交換したり

取付部分に溶接で「点」付けたり
削ったり

色々やったんだけど
上手く行かず



メンドクサイんで
丸ごと購入し交換





届いたパーツを組んでたら





本来はバネ材のワッシャーが利いて
ペダルを押さえるハズが・・・


バネの孔よりも
スリーブの方が太い


コレじゃまったく
バネの意味が有りません




バネを若干加工

(これ以外の画像無くて意味不明でスミマセン)









交換






エンジン掛ける時にしか使わないんで

コレぐらいの硬さでOK








買いましたが


もうチョット素直に真っ直ぐでも
全然余裕が有りました。







ガソリン入れに行きながら
近所を走ってみる









チョット走っただけですが
ペダルが勝手に開くことも無く


いい感じ♪












リアフェンダー錆びてきた・・


細々とイロイロ買ったんで

塗装するお金
無くなってしまいました・・・(汗




P/S

ガソリンスタンドに行く途中、

対向車線の右折のババアと

激突

しそうに成った

((自分は直進))



ああやって事故すると

「中年層のバイク事故がっ!」

・・・って成るんだよね。


完全ババアがぶつけて来てるのにさっ・・




しかし、

こんなチョッパーが
モノスンゲェ音で向かって来てんだもん
普通、気が付くら?

よっぽどボンクラだな!

あのババア・・



志ね!






0 件のコメント:

コメントを投稿