2015年2月22日日曜日

glove



雨でする事が無いんで
最近You-TubeにUPした動画の詳細




年末に


ってのをワンクリック詐欺にて購入(笑







AS100VのRなので

小さな液晶の備わった
ライブビューリモコンが
有るんだけど





なんせ
液晶画面が小さい

広角レンズで撮影してるのに加え

自分が老眼なんで尚見難い


特に逆光とか

日が差してると全く見えない



このHDR-AS100Vには

Wi-Fi機能が備わってて

スマートフォンに
アプリをダウンロードすると

ライブビューリモコンと同じ機能が使える
((それ以上の機能))






バイクにカメラを搭載し

そのカメラアングルを確認する時

リモコンの小さな画面よりも
スマートフォンの画面の方が

カメラアングルの確認が容易




なんで
バイク乗る時

グローブをしたまま
スマートフォンの操作がしたくて

世に言う

「スマートフォン対応」

ってグローブを探してみました













ゴートスキングローブ 
プロテクションタイプ

[タッチパネル対応]







Bike用なので
見た目もいい感じ






早速、試してみる



ご覧の通り





タダのバイク用グローブですかね?

デイトナも相変わらずインチキ商売が上手い





**************************







free-style M/C内では
『JINくん手袋』
で有名

(かなりの普及率デス)


普通に作業用手袋


作業用なので

丈夫な布でしっかりしてて

尚且つ動きがイイ

アクションカムのセレクトスイッチとか

小さなスイッチも
コレしてても普通に操作できる。


しも値段も
1.000円+税なんで
手ごろに使え

バイクに何らかのトラブル有っても
そもままコレで作業が出来る




いかんせん
作業用なので
小さな空気穴が有り

冬はソコから風が入って
クソ寒い


グリップヒーターと併用し
やっと使える


無論
タッチパネル対応では無いので
スマートフォンの操作は不可能



そこで・・・




塗るだけで
手袋がタッチパネル対応に成ると言う



コレを買って見た



早速テスト



コレはイイ♪

千円の作業用手袋が
キチンとスマホ対応に成った


どれぐらい持続力があるのか?
使ってみて

追ってUPして行きます





んで、ふと思った


先のデイトナのクソグローブ


コレに


コレ塗ればいいんじゃ無いのか?




クソはなにやっても
クソのままでした。



********************************

実は・・・

デイトナのグローブと

ナノチップブルー購入前

さかのぼる事
2015年2月2日


Amazonにて

スマホ タッチパネル対応 
メンズ グローブ 
防寒 防風 防雨 
バイク アウトドア 自転車
OC02

ってのを注文しました。


2月2日に注文し

「2月5日~9日までにお届けします」

ってのと、


郵便にての発送ってんで

2月5日から10日まで

毎日、郵便受けを確認してた


って言うよりも
発送先を職場にしたんで

朝7時~夜9時まで

常時、ポストは確認できる状態

尚且つ

実は弊社の隣の家で飼ってる犬

郵便屋とか
宅配便とか来ると

モノスンゲェ無駄に吼える

なんで
隣の犬が狂った様に吼えてると

「あぁ!郵便が来た」

って、即座に解かる

郵便センサーの様な感じですね。

なんんで
郵便屋さんが来るのって
見逃す事は絶対と言ってイイほど



しかし・・・

到着予定日を2日も過ぎた

2月11日に成っても

一向に到着の気配が無い


Amazonに連絡


すると翌々日


「郵便で発送したのでポスト確認しろ」

的なメールが届いた


その文面がね・・・

なんかトゲのある
人をバカにした様な感じだったんで

ムカついたんですよね。


なんで「イラネェ」っと思って

出品者の評価

ボロカス書いてやった


ってか、
Amazonもイカンよね

商品の説明欄に


この商品は、アジアンマーケットが販売し、

Amazon.co.jp が発送します。


って、書いて有るんで

商品の在庫はAmazonに有って

Amazonが発送して来ると思うよね


実は在庫も発売元に有って
発送も発売元がするみたい。


コレ、¥710円だったんで
同時に他にもイロイロ注文したんだけど

何故か?同梱して来なかったんで
オカシイな??
って思ってたんだよね。

「Amazonが発送します」

って、ウソ書いちゃイカンよね!

Amazonさん>



そんな塩梅で
散々文句言ったら


2015年2月19日



隣のワンちゃんの遠吠えと同時に
郵便局が配達に来ました。





一度「イラネェ」っと思ったモノなんで
なんとなく扱いが雑っぽく写ってます(汗







販売元のアジアンマーケットとか言う処

ココは人を見下した最低な感じだったけど






スマホ対応だけで言えば
商品はナカナカいい感じの様です


未だバイクで使ってないので
耐久性とかその他

後ほどレポートします




・・・・・・・・・・つづく














0 件のコメント:

コメントを投稿