2015年6月28日日曜日

51EL





1951EL







久々に乗ったら
タイヤ空気圧低かった




バイクはやっぱ気持ちいい♪





2015年6月10日水曜日

シート



バイクネタではありません





ハイエースのシート







何故か?

ここだけに穴が?




乗り降りの際
ココだけに負担が掛かるのか?


ウォレットチェーンが引っかかってるのか?







なんだか
穴がどんどん深く成っていく

まるで虫が食ってるみたい?







ヤフオクで1万円のシートカバー買って見た

運転席&助手席

+

後部座席セットで

1万円チョット


表皮の滑りが悪く
乗り降りし難いけど

運転してる時のホールド感は抜群



なにより
後部座席にナニヤラ物置いて
走行しても滑らないので

非常に良い!




















2015年6月4日木曜日

4ベント








現在、PANに付いてるハンドルは
ショベル・ワイグラ純正ハンドルを
切って・逆にして・造ったハンドル






手前にググッっと引かれ

塩梅良く乗りやすい






気に入ってるんだけど





パソコンのペイントで写真弄ってみた

4ベント

曲がり角度が浅く

逆に曲がり回数が多く

だいたい現状と握り位置が同じぐらい























2015年6月1日月曜日

半分仕事





仕事で仕入れしてる電材屋さんの
展示即売会が有ったんだけど

何故か長嶋スパーランド内でやってる。

子供の小さい電気屋さんは良いよね
子供が行きたいだろうし

弊社ではすでに子供は成人してるんで
全く意味なし




*日曜は天気が悪い*

・・・って天気予報を信用し
日曜を選んだんだけど


このクソ晴天

先週も気象庁に騙されたのに
懲りない奴です。





ってか、
駐車場から会場まで

ドエライ遠い





炎天下を延々歩かされ
60%気分が凹む





コレ、乗りたいな・・





数点、欲しい物有ったんだけど
スゲェ人ごみ

ってか、電気職人のオジサン達が
蒸しムシする会場に集まって・・

いろんな香りがしただけで耐えれません


よく考えたら
自分、人ごみ苦手でした。


何も買わず
見る事も無く

即・退場



せっかく高速道路使って
長嶋まで来たので




帰りにお得意の湾岸中央で高速降ります

湾岸中央はJOINTSで毎年来てるんで
微妙にこの辺り詳しい



寄りました






遊びじゃ無いですよ





ネームプレートの参考資料






キチンと仕事の資料






過去に日本車両の仕事した時
細かい事をチクチク言ってた記憶有りますが




言う程では無い
タイガイタイガイな配線





小糸工業






直流モーター





コミュテーターとブラシスゲェ!







こっちはブラシレス





富士電機








架線

屑屋に軽トラ1杯売りに行ったら
皆で飲みに行けますね






歴代新幹線が並んでたけど
300系が一番カッチョいい


フェアレディZみたい

ってか、近くで見て気が付いたんだけど
ブリスターフェンダーっぽくサイドが膨らんでます





近未来デザインだけど
ライトは小糸






クハ111型





地元の東海道線や飯田線で使われた車両

スゲェ馴染みが有るし
なつかしい






そうそう!こんな内装





クーラーなんぞ無く
昭和な金属製扇風機

「ブゥワァ~~ン」って言ってるだけで
生暖かい空気が循環してて
クソも涼しく無かった

逆に中年のオジサンの整髪料の臭いと
中年のオバサンの化粧品の臭いが入り混じって

・・・・なのを思い出す。






この椅子も良いなぁ

冬はシート下にヒーターが有って
暑いぐらい足だけ温められる。

ド懐かしい!






ED18型


同じく東海道線




イギリス製





1923年式






昭和25年
川崎車輛にて改造




昭和30年
浜松工場改造



カスタムバイクも
改造したら
こうやってショップがプレート付ければ良いのに







国鉄バス1号車




4730㏄/42馬力

今の軽自動車が660㏄で60馬力ぐらい有るんで
技術は確実に進化してますね。






超電導リニア
MLX-01-1

せっかく近未来鉄道なのに

デザイン(ペイント)がダサいよね