2015年8月10日月曜日

MADE IN CHINA




20年ぐらい前に
赤外線放射温度計を買って使ってたんですが

今じゃ非常に小型に成って

お値段も非常にお手頃です










そんな訳で

エー・アンド・ディ
赤外線放射温度計


コレを注文

どうしても金曜に必要だったので

ネット通販で
「即日発送」を探し

水曜に発注

木曜に到着




開封してみたら


・・・・・・ん?






どうやら・・・





電池交換時に開閉する
小ネジ
が無いっぽい

パッケージ内を
念入りに探し回るも

ネジが無い





上手く写真が撮影できませんが

ネジは最初から無かった様子




ネジが付いてて
運送中とかに何らかの影響で外れたのなら

受け部分にネジが切って有るハズ

ど――――みても、

ネジ穴ツルツル





購入した業者にTELすると

「なんらかの対処する」

・・・・との事、


その後

「ご迷惑おかけしました」

っと、

「ネジを発送しました」


・・・のFAXが来た。

チナミニ、
このFAXは販売業者から



ケチクサイ事を言いますが

FAXってのは
送った相手先の紙を使う訳です

コチラはなんら落ち度無く
完全に相手側業者のミス

なのに
コチラ側の用紙を使うってのは
どういう事なの??

A4用紙2枚ですが
決してタダでは無いんですよ!








そして・・・

月曜日、先ほど

ネジが届きました


このA4サイズの封筒に
蟻よりも小さなネジが1本入ってました。

お詫びのメッセージも無い



結果、

希望の金曜日には使えず

なんも落ち度も無いのに
こちらのA4用紙2枚損失

尚且つ、なんらお詫びの言葉も無い



たかが¥2400円の温度計
コレの蟻よりも小さなネジ1本

エーアンドディって会社全体からすれば
膨大な売り上げの中の
些細な事柄



まぁ、そんなモノって言えば
その程度のモノでしょう


そもそも、ネット通販で購入した自分が
バカって事でしょうね

お店で買えば
即座にその場で交換して貰えたもん



チナミニ、
この製品
「メイドインチャイナ」
って書いて有りました


別にね
何処で造ろうが勝手ですが

日本の企業だと思って信用し
あえてソコソコの値段の物を購入してる

キチンと日本の企業で売るんなら
キチンとチェックして出荷して欲しいモンです

こんなんだったら
ヤフオクで500円ぐらいの物と
なんら変わらないもん


0 件のコメント:

コメントを投稿