2015年12月26日土曜日

ASH→RevTech オイル交換



11月初旬の早朝

エンジンが掛からず
イラ付いて放置してあるパンヘッド



巷の噂で
ASHオイルが硬いので
真冬のエンジン始動が困難?

んな事を聞いた





試しに交換してみる





そんなに汚れて無いのに
勿体ない






4リッター缶を切って
自作したオイルパン

そもそも最初に1リットルぐらいオイルが貯まってて
そこに3リットル抜き取るんだで





溢れますよね






レブテック・シングル50にしてみる



交換から4時間経過して



試しに掛けて見た

とりあえず1発。

交換前に暖気したんで
その熱が残ってたかも??



明日、早朝にかけて見ます





ツイデニ



ビラーゴ

毎週月曜に
ジャンプ買いにコンビニまで使ってたけど

寒かったんでずっと軽トラ使ってた

けど、軽トラを貸し出しちゃって
コンビニ行く足が無く
最近は週に1度乗ってる


んでこのビラーゴ

2週間ぐらい放置しておくと
クラッチが密着する


1年半ぐらい前に



以前にXJR弄ってた時

ヤマハはヤマハのオイルで無いと
クラッチが滑る

そんなのを思い出す

滑る訳ではありませんが
安物の他社製オイルなので
密着してしまうんで無いのか?


そう思ったんで



ヤマルーブに交換
((↑ダセェ名前!))

実はコレ
半年以上前に買って
ずっと放置だった・・・



とりあえず
様子を見て見ます



0 件のコメント:

コメントを投稿