2016年1月21日木曜日

他にする事無いのか?




大型バスの事故が有って

沢山の方が亡く成られました




毎日事故を検証する様な報道が有りますが

数百メートル手前のカーブで
側溝にタイヤ痕が有ったそうです




イニシャルDみたいに
『溝落とし』
使ったんですかね?


冗談ではありませんが
大型バスとか
一度に大勢の人を運べる車両

そりゃ、事故が有ると
一度に大勢の方が亡く成る可能性が有ります


特に安全管理*運行管理が重要ですよね。




それと


大型車の事故


例えば
軽自動車同士が衝突すると
死亡する確率って
よほど低いと思いますが




軽自動車に大型車が衝突すると

大半、軽自動車の方に
死亡する確率が高いですよね。


コレも又
走る凶器までは言いませんが

運行管理/安全管理に
最新の注意が必要です




っと、



こういう風に

コンビニとかに突っ込む人





「アクセルとブレーキを踏み間違えた」

ってヤツ。


そう言えば
良い訳にでもなると思ってるんでしょかね?

数年前
なにか悪い事すると

「むしゃくしゃしてやった、別に誰でも良かった」

とか言って、殺傷事件を起こす輩が居ましたが




コンビニなら未だしも

小学生が通学してる列に
クルマが突っ込むなんて事故も
過去にありました



こう言うのって


大半、コレですよね。



こういう悲惨な事故が多々あるのに

何故、何も対策しないんでしょ?


メーカーが衝突防止のクルマ造るだけで
なんか、そう言うの義務化しませんよね、



「危ないから」

って単純な理由から
二輪車免許の区分けがされ
大型自動二輪免許が教習所で取れず
ずっと中免で何十年も過ごした自分には

納得が全く出来ません





今回、基準が変わりますよね




ナンバープレートの回転禁止です


今まで、限りなく黒に近いグレーだったんで
ハッキリ白黒付けたんでしょね


しかも、今現在
そうやって登録されてる車両を除くんでは無く
完全にアウトに成るっぽい


まぁ、言ってる事は解らんでもないけどさ

ナンバーが縦に付いてて
何か誰かに、迷惑なのか?

ソレで大勢の人が犠牲に成ったのか?


コレウンヌの前に
ほかにもっとやる事有るだろ?


ナンバーが縦に付いてて
見えにくいんで
悪い事に使えそう

そう言う理由ですかね?

もし、自分が悪い事にバイクを使うんなら

ナンバーが縦に付いてる様な
チョッパーとか絶対に使わんょ


競技用のトライアル車使うね

端からナンバー無いし

警察が追って来ても
階段昇ったりして逃げるもん!


縦ナンバー使ってるバイクとか
ナンバーが見えんくても
別に逃げれんし!
「とまれ!」って言えば止まるし!




もうチョット考えて行動しろよ!


バカじゃねぇの?






P/S


散々書きましたが
自分のバイクのナンバーは
横に付いてて角度も大丈夫なので
特に問題ありません。



0 件のコメント:

コメントを投稿