2016年3月14日月曜日

DD51T/B160






昨日

スズキ・キャリィ・DD51Tの
オイル交換したんですが





フィルターレンチの使い方が解らず?

『なんとなく』作業しました。


・・・・ソレの反省






このレンチ

2003年にツインカムのハーレー買って

その時にフィルター交換しようと
このレンチ買ったんだけど

ツインカムエンジンンに隙間が無く
このレンチが入らなかった


それ以降、13年

工具箱の隅で使われる事無く
眠ってたんで

13年の合間に使い方忘れる


無論、取説なんぞ保管して無く

時を経て
使い方が解らなかったって
情けない事態に




なんとなく


レンチに矢印が有ったんで

引っかけてソッチ側に回したら

外れたんですが・・・







改めて今朝に成って


取説がキチンと有りました。




なんとなく『感』でやりましたが

合ってたっぽい






・・・ホントか?





確かめてみる





昨日、交換し
捨ててあったフィルターを拾って来る






引っかけて回して見る

をぉ!確かに!!



しかし...

キャリィの本体に
ナナメにフィルター付いてるんで

こうは塩梅良くは回せませんでした。








次回、自分の為に覚え書き






0 件のコメント:

コメントを投稿