2016年3月21日月曜日

DD51T/carrozzeria





スズキ・キャリィ DD51T


最近、よく使うんだけど

コイツにはAMラヂオしか無い





スピーカー一体のこんなヤツ


だいたいそもそも

電波の入りが悪く
殆ど使った事が無い







取り外して見た


電源とアンテナ線が
接続されてただけ





穴2個使って
コの字型のステーで止まってて




前側は
この爪で枠にはめ込んで有った

なんとまぁ
チープな造り

流石SUZUKI!

チョイノリ思い出す







手持ちでDCデッキが有るんで
宛がって見る

10年ぐらい前に買って

2週間ぐらい使って
即、取り外したモノ



枠に対し
ズイブンと隙間が有る。






そのまま
ノーマルのステーで固定すると
前側がグラグラなんで




枠との隙間に
2mmのスポンジパッキン貼って


前側にもステー造ろうと思ったけど







ナイロン結束バンドで固定

正真正銘
タイトン社・インシュロック


以外にガッチリしてる




そして


スピーカー


コレもキャリィを入手した時
付けようと思って

ヤフオクだったか?
Amazonだったかで買ったヤツ

もう、8年ぐらい
未開封で放置してあった






取付場所を選ばない処が

クソ狭い51には丁度いい






ヲトナノヲモチャっぽい






中国製って
絶対にこの袋だよね!?






仮に繋いで
DC12V掛けてみる


キチンと作動します。







スピーカーは
ピラーに両面テープで固定





車体からは
常時電源と
ACC電源しかないので

コネクターカットして
ギボシ端子圧着して







取付


ツイデニ

シガーソケットを増設した。






近所を試走してみる


別段、てきとうに固定したデッキが
ユラユラする事も無く


今まで同様
AMラヂオに加え

FMラジオも聞ける様に成って

試しにCD入れたら

キチンと聴ける


流石にスピーカーがチープなんで
音は悪いです。

最初は気に成らなかったけど

直後にハイエースに乗ったら
スゲェ良い音がした。



まぁ、なにより
今まで人生相談しか聞け無かったけど

自分の好きなCD聴けるし
ZIP-FMが効けるのがイイ♪





・・・・・・・・・・・・・つづく


0 件のコメント:

コメントを投稿