2016年5月22日日曜日

99万円






何処かのハゲの知事が
金を誤魔化して突かれてますね?


愛知県民の自分には

『対岸の火事』

で、他人事ですが





税金と言えば




軽トラの税金来ました




コレもむなしく



値上がりしてますね





って言うそうです



そして

燃費が良く
地球環境に優しく
税金の安い新しいクルマは


造ってる企業が


・・・・って

チャンチャラおかしくて

笑えて来ますよ



バイクの縦ナンバーもそうですが

相手に断りも無く
勝手にイロイロ決めて
押し付けて来てますが


自分は素直に従いますよ

反対運動の署名もしてません


ただね、

古くて燃費が悪く
地球環境に厳しいクルマは

新しいエコカーよりも

沢山税金払ってます

自動車に掛かる税金ってのは

道路の使用料って意味合いだよね?


なんで

エコカーに乗ってる皆さん

古い車が来たら
道を開けて譲ってください!

貴方たちよりも
使用料を多く払ってますので

古い車の方に優先権が有ります!



なんかさ

車検のステッカーとかで
増税対象車両が一目で解る
システム造って欲しいよね

そう言うクルマが来たら

13年経過してない車両は
「すみやかに」道を譲らなければ成らない

そう言う法律も作ってくれよ!





処で


今日、日曜日に仕事してたら



ウチの工場の前に





パトカーが来ました

どうやら
となりの家が呼んだみたいです





とは言え

勝手に他人の敷地に侵入し




「チョット邪魔したのん!」

の一言も無い




オマエラ自由で良いな




佐々木のパトライト






生意気に施錠してあるし





盗難防止装置付いてる



ってか、クルマ盗まれる警察って

どんだけマヌケなんだ?

んなモンに頼るなよ!

全く威厳無し






ってかさ



納税者で県民(市民)な中小企業が

タダで貰った軽トラックを
ダマシダマシ直して乗ってるのに

オマエラはバカに良いクルマ乗ってるな?










0 件のコメント:

コメントを投稿