2016年6月1日水曜日

HA23V_05


HA23V アルト

「アルト」って名は
「有るといいなぁ」って処から
「アルト」じゃ無いの?

なんてウチの嫁さんが言ってた

「ホントか?」

・・・まぁ、どうでも良いけど




エアークリーナーエレメント

以前、DD51Tキャリィで
通常より短いエレメントが入ってて
中でカタカタしてた経験有るんで

端から疑って見る





現状のを引き抜く

驚くほど汚れて無い






モノタロウで注文したんだけど

娘のモコも交換しようと

アルトのと合わせて注文したら





届いたら

どっちの適合車にも
「アルト」が有るじゃん!

どっちか?解らんし!





外したのと比べて見る





チナミニ、純正品番:13780-83G00


写真撮るの忘れたけど
元通りに戻して完成




もう1つ




チナミニ
エア・フィルターよりも高額

コレもモノタロウで購入


参考純正品番:95860-81A10 




取説によると
助手席の足元に有るらしい






有りました






蓋外したらドエライ事に!





オェっ







明るい室内に持ってきた






コレが新品





比べるまでも無い






外す時に「折れた!」っと思ったら

脱着し易い様に
元々、折れる様に成ってる








中を軽く掃除機で吸って
ウェスで拭いて

取付





古いの外した時
昆虫の死骸がイッパイ出て来た

ドッキモイ!


しかしさ
ココにカメムシ挟まったら
最悪ですよね。





チナミニ、このフィルタ

ウチの娘のモコも同じ物だったみたい

奴の分も買っておけばよかった。


まだまだつづく


0 件のコメント:

コメントを投稿