2016年6月16日木曜日

HA23V_10





HA23V:通称アルト

コイツのトランク(荷室)には

一切、照明とか無い

照明どころか
スイッチすら無い

なので
夜間の荷物の積み下ろしが真っ暗



配線引っ張るのメンドクサイので




100均でコレ買って来た





押すと光って

もう一度押すと消える


「パッ」っと荷物の積み下ろしするのに
小さなスイッチの奴とかウザいもんね

コレなら乱雑に使える





両面テープで貼るだけ






便利を考えてここに付けた






イイじゃん!




**そして翌朝**



両面テープがクソヤグイんで
剥がれて転がって落ちてた

しかも、正面から落ちて
スイッチがONの状態で

無人のクルマの中を無駄に照らしてた


流石、100均






ラジコンに使う両面テープで貼る

コレなら丈夫についてるハズ





今度は両面テープが強力過ぎで

ケースが割れてしまった。


流石100均





ドクソヤグイ蓋を無視して

本体の裏側に直接
マジックテープを貼り付け




車体にも反対面を貼付け






マジックテープなら
乾電池が終わっても簡単に交換できる





/////////////////////////////////////////




free-style M/Cさんで
旋盤借りて





アルミ丸棒を削って





M12のネジ切って来た





ノーマルのシフトノブ

古いスズキ車って
キャリィもそうだけど

プラスチックがネバネバし始める

コレもネバツキ始めてる






取付

元々のネジ(シャフト側)に
ネジロックみたいなのが付着してて

ガンコでソコソコ苦労してねじ込んだ

ダイスが有れば一撃だったけど
ソコまでは考えて無かった




アルミ・イモムシシフトノブ

タッチが良い様に
あえてツルツルで無く
ザラザラ仕上げにしてある

その為
旋盤の回転速度弄って来たけど

戻して来るの忘れた;;

後でもぢゃさんに叱られるかも??


(((





0 件のコメント:

コメントを投稿