2016年6月19日日曜日

HA23V_11


朝一番


バイクに乗ろうとしたけど

ハンドルをメッキに出したんで
ハンドルが無かったんだった






+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+

なので

HA23V・通称アルト

昨日も遊びに行くのに乗ってて
ソコラ(駐車場)に置いてたけど

小さくて邪魔に成らないし

クルッっと向きも変わるし

非常に良い塩梅




しかしね


このクルマ

カーナビが無いんで
超ド級方向音痴な自分としては
微妙に不便な処も有るので






コレが又、塩梅が良い


んだけど
すでに3年目に突入した自分のスマフォ

チョット使ってると
みるみる電池が減っていく

出来れば
電源を繋いで使った方が無難



なので



イロイロ買って見た





シガーソケットの裏とか
カーステの裏から電源取ると
微妙に電流不足が考えられるんで


メインキーの裏に割り込んで
電源取り出すんで


常時電源(バッテリー+)

設置(マイナス)

アクセサリー電源(+)
(キーONで通電)

都合よく、この3つが取り出せ

尚且つ
クルマ自体のメイン電源なので
非常に容量が大きく引き出せる

型式:4103-RZ002






当然、ターボタイマーは接続しないんで

タイマー側のコネクターを切り取って
ギボシ端子を圧着

将来性を考え
二股の端子を圧着した






そして、車体側

ネジ3本で蓋が開く





イグニッションのコネクターに割り込んで完成



そして


シガーソケットと
USB5V電源の取れるヤツ



型式:PZ-610



灰皿の下に取付


付属の両面が

白い紙系の奴で
剥がすと糊が残るヤツだったんで

TAMIYAのラヂコン用を使った





もう1つ

レーダー
(3千円ぐらいの安物)


一応、太陽電池で作動するんだけど
雨の日とか夜とか不安なので




コイツの電源も
インパネから引き込んで





スピーカー脇を通って





接続

ステルス対応なので
配線コードもステルス






コラムカバーの内側
スンゲェキチャナイ

(*´Д`)





パーツクリーナー洗浄







完成

電源入れて見る

こんな風に光るヤツだったんだ



キチンと12V来てる






スマホをクランプして
ナビ代わりに使ってる様を写真に撮ろうと思ったけど

この作業自体をスマホで撮影してるんで

スマホをここに付けると
写真が撮影出来ない


ニワトリが先か?卵が先か?

あるいは

賢者の贈り物



・・・・・・・・・・・・つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿