2016年7月25日月曜日

午後ツー


早朝ツーリングに行くツモリで
目覚まし5時半にセットするも

無意識に止めて2度寝してた(*´з`)



午前中仕事して

夕方、涼しく成って来たんで


<Rポイントカード持ってません>

昨日作業したバイクのハーネス引き直し

1か所チェックするの忘れたんで






そのままトヨカワでお買い物



豊川ICから
三ケ日ICまで高速乗ろうと思ったら

ETC積んで無かった。




クルッっと廻って


本坂峠




ケータイの壁紙用写真撮影




















帰って来たら


ウチの前で事故が有ったみたい


ココは端が凸ってて対向車見えないんで
事故が多い

ってか、

見えないのに右折とかで飛び出す勇気が凄いよね





2016年7月24日日曜日

乗車用安全帽




時々使ってるヘルメット

バブルシールドが付いてる




実はコレ




コンペシールド付ける様に
横にホックが無いんですよね




コレを用意




キジマ・ヘルメットホック

@¥500円@

コーエイに買いに行くのメンドクサイし
どーせ定価なので



チナミニ、税別¥329円





こんな内容物

必要なモノは2個だけ






付属のネジ、長すぎだよね!

ヘルメットにネジ込んだら
頭に突き刺さる。






リベットで止める




およその位置で穴開け






処がホックって
中にめり込んでるんで




そのまま圧入すると
リベット機の頭がホック内に入らず
ホックが変形する可能性がある




M3ナットをゲタ代わりに入れて
カシメ




ド簡単♪

なんだけど
反対側にもピッタリ同じ位置で穴開けが必要




・・・・で

養生テープで型取り





そのまま型取りした養生テープを
反対側に転写して穴開け





ピッタリ同じ位置






出来た





いいじゃん♪


コレで雨の高速道路でも視界良好♪






って、高速乗るんか?




2016年7月23日土曜日

Evolution chopper





某・有名カスタムショップで十数年前に制作された
エヴォ・チョッパー ハーネス引き直し







ココまでフルカスタムなのに
配線はフレームINでは無いんで
ソコソコ早く終了。




可能な限り、電線目立たない様に.....




した、ツモリですが......



無理っすね。



そんな塩梅で



作業中





ナツカシイshovelが来たり




free-style M/C もぢゃさんは





お客さんに土下座したり(笑




Tくんのshovel(コレも配線頼まれてる)




ヘルメット入るね!







2016年7月19日火曜日

海の日に海に行かず


チョット前、

Blogger BLOGにUPした画像のみが

何故か?全部左寄りに成ってた。

「UPする時に間違えたか?」

って、思ったけど、知り合いのBlogger Blogで

「画像が左寄りに成ってる!Bloggerクソだ!」

なんて書いて有ったんで

世界各地のBlogger BLOGを確認すると

皆さん、画像が左寄りに成ってた。

「まぁ、良いか?」...って感じで

今まで文章及び画像を中央で書いてたけど

あえて左寄りにして書き始めたら


以外に左寄りでも良いか?

なんて思ったんで、以降、気が済むまで左寄りにてUPする事に



そんな訳で

7月18日(月曜) 海の日とか言う祝日

普段、ここら辺の地域は

祝日とかあまり関係ないんだけど

トヨタ自動車がこの日お休みなので

関連して皆、休み


仕事してたんだけど

材料屋が休みで何処に電話しても電話が繋がらず・・・





午後から現場の下見にバイクで言って来た。

死ぬほど暑かった

流石、海(水)に入る日だけの事は有る






free-style M/C もぢゃさんにも用事頼まれてたんで立ち寄る


Tくんのshovel、

だいぶ進んでた。

コレも配線頼まれてる。






















カッチョええじゃん♪


こうやって作って貰ったら

要らんくなってもバイク王に売れんね!























ガーリーマッチョマン

法改正による横ナンバー化済んでた























違和感なく、最初からやって有ったみたい。

流石





もぢゃさん処から....踏切越えて






















トヨカワで模型に使う塗料買って帰って来た。



バイクは走ってると気持ちいいけど

信号で止まると死にそうに成る程暑い



ってより

脇道からセレブなオバちゃんがハイブリットカーで飛び出て来て

止まれずに死ぬかと思った。



ドラムブレーキはシッカリ仕事してるけど

タイヤが全く路面を捉えておらず

タイヤがロックしたまま5~6m滑った((汁汗.....



以上。



2016年7月18日月曜日

暇な奴も居るもんだ


滅多に見ない
G-Mailにメールが来てた
(GoogleのE-Mail)



Content ID を使用している著作権所有者が、
お客様の動画に含まれている素材を申し立てました。

これは一般的なお知らせのメールです
問題が発生しているわけではありませんので、
アカウントの状態への影響はございません。

動画に広告が表示されて著作権所有者が収益を受け取っているか、
または動画の視聴回数についての統計が著作権所有者に送られています。

動画のタイトル: BEL-RAYオイルを抜いてみた
著作権で保護された曲: I'm Not in Love
申立人: UMG
 申し立ての詳細を表示

次のステップ
問題がない場合、対応は不要です。動画を削除する必要はありません。

なんらかの問題があり、
著作権所有者または YouTube のシステムの誤認である場合は、
異議申し立ての手続きを行うことができます。
なお、この手続きを使用するのは、
動画に含まれているすべてのコンテンツに対して
自身が使用権を所有していることが明らかである場合のみとしてください。

- YouTube チーム



どうやら



この動画に使われてるBGMに問題が有るらしい


最初はオープニングタイトルに使った音源

コレに問題有るんかな?

って、思ったんだけど


コレは



無料の素材サイトから拾ったモノ

どうやら違うっぽい



メールの文面から

著作権で保護された曲: I'm Not in Love

ってのみたいなんだけど


・・・・・・・・?



よく、動画を見直して見たら

確かに!


この動画
とある作業をしてる風景なんだけど
BGMにこの音源が入ってる

ってか、工場で作業してて
その工場内に地元FM局のラジオが流れてて

たまたまその作業中に、この音源が流れてて
BGM的に動画に音源が入ってしまっただけのはなし


ぶっちゃけ
意図的に「わざと」入れた訳では有りません

勝手に入った風味




ってかね、

この動画

年式の古いバイクに
最新式の高性能オイル入れたら
硬すぎで調子よく無くて

ソレ、抜いたらこんなに硬かった

ってだけの動画で

ココのBLOG用にUPしたもので
公開範囲も「限定」公開してるモノ

要するに、ここのBLOGの記事から
LINKして飛んでって、やっと見れるモノ


普段のアクセス数とか30人未満だし
一体、誰が見るんだ?
なんて程度のBLOG

ソレにリンクしてる動画

動画自体の視聴回数も12回とか

一体、誰が見るんだ?

ってなモノから

よく見つけましたね!

クソ☆ど暇なのか?


ロボット検索的な機能なのかね?

まさか、人間が見つけた訳では無いよね?


まぁ、なんせ

そんな暇が有るんなら

ウチの工場へ来て
建物の周りの草むしりとかしてくれません?

日当払うんで!



以上。


2016年7月10日日曜日

LIFE 4 bend


HA23V 通称:アルト


未だ全然余裕だけど、GSの前通ったツイデに給油



259キロ/17.64L

リッター14.6kmぐらい

エアコン全開でソコラをチョコマカ走って

急発進&フル加速な割には

リッター7キロのハイエースの倍走る。




ALTOでfreestyleさんへ


メッキに出してたハンドル戻って来た






早速取付ける






ガッツクロームで買ったグリップ差し込むと寸足らず


(((((笑 (#^^#)







使わなくなったスロットルスリーブを切って





寸足らずの分を補てん

別に接着とかしないけどグリップと一緒に廻れば良いと思う






出来た......................................ら



チョット乗りたくなる





LIFE 製4ベントをキットで購入し
自分のサイズとバイクに合わせ制作





free-style M/C さんでメッキに出して貰った


今までもぢゃさんが使ってたメッキ屋さんが高齢の為に廃業してしまって


今回から新規のメッキ屋さん

下地処理(バフ)が丁寧になのか?
仕上がりに深みが有る気がします。

お値段もソレなりに成りましたが...¥








カマキリの様な細さがイイ♪







あまり動かして無いのでタイヤにヒビが入りそう。



来週の日曜、晴れないかな...?







ありがとうございました。