2016年7月18日月曜日

暇な奴も居るもんだ


滅多に見ない
G-Mailにメールが来てた
(GoogleのE-Mail)



Content ID を使用している著作権所有者が、
お客様の動画に含まれている素材を申し立てました。

これは一般的なお知らせのメールです
問題が発生しているわけではありませんので、
アカウントの状態への影響はございません。

動画に広告が表示されて著作権所有者が収益を受け取っているか、
または動画の視聴回数についての統計が著作権所有者に送られています。

動画のタイトル: BEL-RAYオイルを抜いてみた
著作権で保護された曲: I'm Not in Love
申立人: UMG
 申し立ての詳細を表示

次のステップ
問題がない場合、対応は不要です。動画を削除する必要はありません。

なんらかの問題があり、
著作権所有者または YouTube のシステムの誤認である場合は、
異議申し立ての手続きを行うことができます。
なお、この手続きを使用するのは、
動画に含まれているすべてのコンテンツに対して
自身が使用権を所有していることが明らかである場合のみとしてください。

- YouTube チーム



どうやら



この動画に使われてるBGMに問題が有るらしい


最初はオープニングタイトルに使った音源

コレに問題有るんかな?

って、思ったんだけど


コレは



無料の素材サイトから拾ったモノ

どうやら違うっぽい



メールの文面から

著作権で保護された曲: I'm Not in Love

ってのみたいなんだけど


・・・・・・・・?



よく、動画を見直して見たら

確かに!


この動画
とある作業をしてる風景なんだけど
BGMにこの音源が入ってる

ってか、工場で作業してて
その工場内に地元FM局のラジオが流れてて

たまたまその作業中に、この音源が流れてて
BGM的に動画に音源が入ってしまっただけのはなし


ぶっちゃけ
意図的に「わざと」入れた訳では有りません

勝手に入った風味




ってかね、

この動画

年式の古いバイクに
最新式の高性能オイル入れたら
硬すぎで調子よく無くて

ソレ、抜いたらこんなに硬かった

ってだけの動画で

ココのBLOG用にUPしたもので
公開範囲も「限定」公開してるモノ

要するに、ここのBLOGの記事から
LINKして飛んでって、やっと見れるモノ


普段のアクセス数とか30人未満だし
一体、誰が見るんだ?
なんて程度のBLOG

ソレにリンクしてる動画

動画自体の視聴回数も12回とか

一体、誰が見るんだ?

ってなモノから

よく見つけましたね!

クソ☆ど暇なのか?


ロボット検索的な機能なのかね?

まさか、人間が見つけた訳では無いよね?


まぁ、なんせ

そんな暇が有るんなら

ウチの工場へ来て
建物の周りの草むしりとかしてくれません?

日当払うんで!



以上。


0 件のコメント:

コメントを投稿